シャネル(CHANEL)の2016年春夏プレタポルテコレクションより、新作ハンドバッグとトラベルバッグの紹介。
今季、カール ラガーフェルドが描き出したのは、“CHANEL Airlines”で世界中に飛び立とうとする旅行者たちが行き交う空港。クラシックな”11.12”ハンドバッグは XXLサイズのウィークエンドバッグになって登場。ツイードにキルティングを施したり、ラインストーンで飛行機を刺繍してシャネルのアイコンバッグをトラベル仕様に変換した。
背面のフラットジッパーのポケットから伸縮式のハンドルが伸びる、新しいトロリーケース「ココ ケース」には、ひし形やヘリンボーンのキルティングレザー、ツイード、アリゲーターなどを使用。数個のバッグを積み重ねたレイヤードスタイルを提案する新しいタイプのスーツケースとなった。
また、今シーズンはカール ラガーフェルドならではのユーモアのセンスで、トラベル関連グッズを多様化。ヴァニティケースは小さく、とてもフェミニンなデイバッグに生まれ変わった。そしてイヴニングバッグには、トロリーケースのミニバージョンを。ブラックのレジン素材のケースにはキルティング加工のレザーが貼られ、キャスターまでがそっくり再現されている。
【詳細】
シャネル 2016年春夏バッグコレクション
※現在ブティックにて展開中。
【問い合わせ先】
シャネル(ファッション)
TEL:0120-525-195