ヴェルサーチ(VERSACE)の、2015年春夏コレクションのキャンペーンビジュアルが公開。モデルにはマドンナが起用された。
マドンナがヴェルサーチのキャンペーンに登場するのは今回で4回目。第1回目の1995年からすでに30年が経過した今も、彼女は世界のトップアイコンとして輝き続けている。
撮影は、フォトグラファーのMert Alas & Marcus Piggottが担当。ポップスター、キャリアーウーマン、エンターテイナー、クリエイターなど様々な顔をもつマドンナの、普遍的かつ多面的な内面に彼らはフォーカスした。完成した写真は、彼女のタイムレスなパワーをとらえている。
マドンナは今回のキャンペーンに登場したことに関して以下のようにコメントしている。「全身ヴェルサーチをまとうことは、いつの時代もとてもエキサイティングです。ドナテラがパッションや鮮明なイマジネーションを込めて作ったコレクションを、誰よりも先に着ることができて、とても光栄です」。
さらに、ドナテラも次のようにのコメントを発表。「マドンナはヴェルサーチのアイコンの一人です。友人であり、世界でもっともパワフルなアーティストである彼女を2015春夏のキャンペーンに起用できたことを、とても光栄に思います」。