化粧品ブランド「エテュセ(ettusais)」がリニューアル。新コンセプトのもと商品ラインナップ、デザインを刷新する。第1弾としてポイントメイクが、2020年3月26日(木)より発売され、追って4月23日(木)より第2弾のベースメイクが発売される。
化粧品ブランド「エテュセ」は、30周年を迎える2020年リニューアルし、20代女性に向けた化粧品ブランドとして生まれ変わる。“今から変わるよ。なりたい私に。”のメッセージのもと、トレンドを反映したコスメを展開。同時に季節、シーンにあわせたメイクアップ製品を揃えて、女性たちが毎日のメイクをもっと楽しめるようにアシストする。
リニューアル第1弾では全17商品を発売。洋服を手に取るような感覚で選べる新感覚グロスを筆頭に、マスカラ、マスカラベース、アイ ブロウなどが登場予定だ。第2弾では、化粧下地やフェイスパウダーのベースメイク製品を展開する。
なお、リニューアル後の新商品の情報は、2020年2月14日(金)より毎日1製品ずつ詳細を公式インスタグラムで公開し、段階的に発表。
新生エテュセの目玉となるのは「エテュセ リップエディション(グロス)」。イエベ・ブルベにとらわれず、どんな肌色にもナチュラルになじむシームレスフィニッシュを取り入れた、新感覚グロスだ。見る角度によって色が変化するパールを配合することで、自然に肌と唇を調和させる。
また、“ブナンな色じゃ、もったいない”をコンセプトにしたこだわりのカラーも注目。寒色系やダークカラーも、透明感のある発色なので、肌になじみやすく、デイリーで使いやすい。唇にのせると、贅沢なうるおい感で“ふっくら”やわらかな唇に仕上げてくれる。
みずみずしいテクスチャーで、べたつかず、うるおいを長時間キープ。透け感のあるツヤと発色で、縦ジワの目立たない美しい口元を演出してくれる。
アイ製品からは“黒い”マスカラ下地というユニークな製品が新登場。白くならず、自然に仕上げる透明ブラック液は、素まつ毛が濃くなったようなナチュラルな仕上がりが魅力だ。マスカラ下地としてはもちろん、マスカラとして使用してもOK。
マスカラ液には、ブラック線維が入っているので、まつ毛を自然に長くエクステンション。根本からぐっと持ち上げ、下がるまつ毛もくるんとカールをキープして、理想の“上向きカールまつ毛”を叶えてくれる。
黒いマスカラ下地とのセット使いにおすすめなのが、“別に、黒じゃなくてイイよね”というキャッチーなコンセプトから生まれたマスカラだ。
01 ラベンダーブラック:ラベンダー系パールで洗練されたクリアな目もとに
02 バーガンディブラウン:レッド系パールで、抜け感のある柔らかい目もとに
カラーは、絶妙なニュアンスのあるこだわりのカラー。各カラーにマッチしたカラーパール配合で、抜け感のあるやわらかな目もとを作り上げる。極細の三角ブラシは、短いまつ毛やうぶ毛まつ毛もしっかりキャッチして、まつ毛の本数が増えたような“ふさふさ・ふわふわ”の目元を叶えてくれる。