ジバンシィ(Givenchy)の2024年リゾートコレクションが発表された。
今季、ジバンシィのクリエイティブ・ディレクター マシュー・M・ウィリアムズは、女性のための新しいエレガンスを追求。デニムやシルクなど多彩な素材を取り入れながら、リラックス感のあるラグジュアリーなコレクションを展開していく。
まず最初に注目したいのは、テーラリングやイブニングドレスといったエレガントなウェア。テーラードジャケットは、女性の美しいシルエットを強調するようにウエストシェイプして。ブラックのドレスにはまるで糸のように細く繊細なメタルチェーンを施し、輝きをプラスしている。
そんなエレガントなムードの中に、リラクシングな風を吹き込むのはデニムを用いたウェア。フロントやサイドなど至る所にポケットをあしらったデニムパンツには、オーバーサイズのボア付きデニムジャケットを合わせてカジュアルなムードに。スキニージーンズとデニムバッグには、端正な白シャツを合わせて、クリーンなムードでまとめ上げた。
カラーパレットは、ベージュ、オフホワイト、チャコール、ブラックといったニュートラルカラーが基調。そこに、ドレープを効かせたレッドやピンクのドレス、大ぶりのクリスタルが煌めくブルーのセットアップを投入して、コントラストを効かせた。
今季は、アクセサリーも充実のラインナップで登場。ジバンシィのステートメントバッグ「ヴォワイユー」には、オーバーサイズのバックルが付いた新モデルが仲間入り。アイコニックなジバンシィのロゴが付いた「4Gバッグ」は、スライド式チェーンとレザーの留め具でアップデートした。