そんなときにオススメなのが、赤リップ×ヌーディピンクのシャインミックス。No.8 ヌーディピンクを唇全体にのせた後No.4をレイヤードすると、鮮烈なレッドがナチュラルな印象に早変わり。自然な血色感で可愛らしさもUPしてくれる。素の唇の色を活かしたナチュラルな仕上がりで、ほんのりセクシーな印象も。
デートや女子会など、夜のおでかけ前にリップカラーをチェンジして“オシャレしたい!”そんなときには、出先でも簡単にできるライトカラー&ディープカラーを組み合わせた「シャインミックス」がオススメ。
華やかなカラーでビビットな表情を引き出してくれる、No.12 アプリコットレッド。そこにディープカラーを差し込むだけで、深みが出て旬な表情に。今回は、No.48 スモーキングプラムをチョイス。シックなカラーをのせれば、ぐっと大人びた印象にアップデートしてくれる。レストランやBarなど、特別なおでかけの際にぜひチャレンジしてみて。
ティーンを中心に注目を集めている「グラデーションリップ」も、「シャインミックス」を使えばテクニックいらずで簡単。“今日は、リップにポイントを置いてポップに仕上げたいな~”という気分のときにぜひチャレンジしてほしい。
「グラデリップ」を作るときは、ナチュラルカラーと発色のよいカラーのミックスがグッド。唇全体にナチュラルカラーのNo.15 ミルキーコーラルを塗布した後、内側にだけNo.5 ラズベリーレッドを重ねてなじませるだけ。ラズベリーレッドがじゅわっと発色し、内側から自然な血色感をプラスしてくれる。
テクスチャーが柔らかい「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、唇を重ね合わせるだけで自然にぼかすことができるので、初挑戦でも安心だ。
「シャインミックス」に使用した、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、誕生から5年経ったいまもイヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)売上No.1(※1)を誇る、不動のロングセラー。一度使ったら“病みつき”になると、リピーターが多いのも人気のポイントだ。
なぜ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」はそんなに愛されている?“病みつき”リップの人気の理由を紹介。
イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は2013年にデビュー。人気に拍車をかけたのは、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」をつけて“デートすると恋がうまくいく!”“結婚できた!”“プロポーズされた!”と、イヴ・サンローランのスタッフの間で話題になってから。「恋のお守りリップ」として一気にスターコスメに君臨し、特にNo.15のミルキーコーラルは“プロポーズさせる”婚活リップとして一大ブームを巻き起こした。