パリファッションウィークで発表されたアニエスベー(agnès b.)の2013年春夏コレクション。モノトーンをベースに鮮やかなオレンジやグリーン、ブルーが映える、夏のパリシックなムードだ。
いくつもの言語で書かれたメッセージが縦横に走るプリントや、ポップアート風のカラフルなモチーフ、孔雀のイラスト、トロンプルイユ風のデザインなど、アーティスティックな感性を取り入れている。そうしてベーシックなアイテムを一味違ったスタイルへと変化させるのは、アニエスベーの得意とするところだ。
ロングドレスはクラシックなシルエットでロマンティック。エンパイアシルエットのドレスは、花を手にまるでおとぎ話のヒロインの気分で着こなせる。 ボーダー風のトップスや浜辺や海面の写真プリントのアイテムは、マリンテイストがスタイリッシュにアレンジされて、ビーチでのバカンスを心待ちにする都会の女性のスタイルになった。立体的な花のアップリケが歩く度に揺れるワンピースや、マニッシュなワイドパンツのスーツスタイルも登場した。
ショーでは様々なタイプのカップルのモデルが登場。ダンサーが踊りを披露しながらランウェイを駆け抜けたりと、ハッピーな演出で披露された。