ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)人気のスティックタイプ アイカラー「ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー」から新12色が登場。2020年4月22日(水)より、全国のカウンセリングカウンターなどで発売される。
「ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー」は、なめらかなつけ心地と高発色で、誕生以来愛されているスティック状のアイカラー。クリーミーなテクスチャーでまぶたに広がるため、ぼかせば上品に煌めく目もとを、ライン使いすればセンシュアルな目もとを演出でき、使い方次第で様々な表情を生み出すことができる。
よれにくいため、つけたての美しさが長時間続くのも人気の秘密。上から重ねてもよれにくく、スティックタイプで持ち運びやすいため、化粧直しにも最適だ。
新しく加わるカラーは、プレイフルな全12色。薄くのばせばシアーな色合いを、塗り重ねれば濃密な発色を楽しむことができる。
36:ディープレッドパープル
37:ホワイトパール
38:リッチゴールド
39:ソフトブラウン
40:ヌードピーチ
41:テラコッタブラウン<限定色※セミセルフ取り扱いなし>
2008:プラムブラウン
2009:マゼンタピンク
2010:ダークプラム
2011:ターコイズ
2012:ロイヤルブルー
2013:ライトイエロー
「ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー」は、ぼかしたり、ライン使いしたりすることで、様々なメイクアップが楽しめるのも魅力。ローラ メルシエでは、新色を使ったメイクルックも公開している。
たとえば「38:リッチゴールド」は、目頭に光を集めてドラマティックな目もとを演出することが可能。アイホール全体と下まぶたにのせ、指で伸ばしながらグラデーションにして囲み目にしたら、上下まぶたの目頭から黒目までの部分に光を集めるようにして、再びアイカラーを重ねる。薄めのカラーは重ねづけすると立体感アップ。
視線が集中すること間違いなしの「2012:ロイヤルブルー」は、アクセサリー感覚で大胆に取り入れるのがおすすめ。黒目の中央よりやや目尻よりの場所からラインを引き、目尻の際でしっかり止める“ブツ切り”ラインを取り入れて。ラインの端がぼやけないように綿棒で整え、“ブツ切り感”を出すとクールにきまる。
存在感のある唇を際立たせたいなら、目もとは引き算。「36:ディープレッドパープル」を下まぶたの目頭から黒目の下まで塗って、ナチュラルにぼかせば、あどけない表情が完成する。下まぶたに色をのせると、目から口までの距離が縮まって小顔効果も。
なおメイクアップルックのモデルには椎名美月、メイクアップアーティストには岡田知子を起用している。
【詳細】
ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー 新12色 各3,000円+税
発売日:2020年4月22日(水)
販売店舗:全国のカウンセリングカウンター、セミセルフ(限定色を除く)、オンラインショップ
※メイクルックはローラ メルシエとビューティ&ライフスタイルマガジン「CYAN」、ヘア&メイクアップアーティスト・岡田知子のコラボレーションによるもの。
【問い合わせ先】
ローラ メルシエ ジャパン
TEL:0120-343-432