コーチ(COACH) 2020年秋メンズコレクションが、アメリカ・ニューヨークで発表された。
ウィメンズ同様、コレクション全体に、エネルギッシュなアクセントを加えた今シーズン。チェック柄のロングコートやトレンチコート、ウールのボトムスなど、アイテムひとつひとつはクラシカルなものが目立つが、鮮やかなイエローやピンク、レッド、ブルーといったヴィヴィッドな色彩を差し込むことで、若々しくフレッシュなムードをプラス。また足元はスポーティーなスニーカーで敢えて外すことによって、シティライクな表情へと導いている。
コーチのDNAでもある上質なレザーアイテムは、柔らかな淡いパレットでモダンにアップデート。本来はタフなイメージのあるレザーオンレザーのスタイリングにも、そんな色彩を組み合わせることで、重厚感をそぎ落とした軽やかなムードへと引き寄せているのが印象的だ。
コレクション全体にリズムをもたらしているのは、多彩なカラーやピッチを組み合わせた、様々なストライプ模様。その中には、ブランドのアイコニックな“レガシー ストライプ”を、オリジナルとは異なるマルチカラーで仕上げたフレッシュなパターンも登場した。
オーバーシルエットのコート×コートを重ねたレイヤードスタイルには、そんな今季の特徴的なパターンを複数組み合わせたことで、グラフィカルな表情を強めたアイキャッチなルックへと導いている。
さらに今シーズンは、ジャン=ミシェル・バスキア財団とコラボレーションした特別なアイテムも登場。バスキアのアートをモチーフにしたアウターや、ボックス型のユニークなアクセサリーがランウェイに登場した。
© Coach