ジェニー ファックス(Jenny Fax)が2013年10月19日(土)に、2014年春夏コレクションを発表。デザイナーのシュエ ジェン ファンの出身地である台湾をイメージし、故郷を離れてから感じる、今はなき台湾の雰囲気を表現する。
キッチュなブルーやピック、オレンジといった色合いがポイントに用いられ、懐かしい雰囲気を感じさせる。薄手のピンクとイエローの生地にレースを合わせたスタイルは、少女らしさ全開だ。
度々登場するハートのモチーフはキュートなアクセント。ブルーのハート型のアーチや、黒のヴェールにあしらった小さなハートは、乙女心をくすぐる。また過去にも見られた少女漫画風のイラストは今季も目立つ。今回のドレスやトップスにプリントされたイラストは、台湾のイラストレーターの作品をプリントしたもの。
またコレクションは、可愛らしさとダークな部分がぶつかり合う一面も。大きめシルエットの、ブラックのオールインワンは、光沢のある厚手の素材が可愛いらしさにパンチを利かせる。大胆に露出したブラックのサスペンダーつきスカートは、ポイントに用いたレッドの装飾でより過激な雰囲気に。
一通りモデルがランウェイを歩き終え、会場は拍手で包まれたかと思うと、再びまたモデルたちが登場する。思い切りラブリーなメイドのエプロン風のアイテムに、ホワイトのかぼちゃパンツを合わせたスタイルは、ブランドのもつ少女性を全面に押し出す。かぼちゃパンツはガーリーなだけでなく、ラフなサンダルと合わせてちょっぴり気の抜けた、お茶目なスタイルにも変わる。ブラックのサロペットは、胸元で女の子のキャラクターが本物さながらのマイクをもつというユニークなアイテムだ。