アルビオン(ALBION)のスキンケアシリーズ「アンフィネス」が、2024年秋に進化。クレンジングや化粧水、美容液など7製品が、2024年8月18日(日)より新発売される。
「アンフィネス」は、2010年に誕生したアルビオンのエイジングケアシリーズ。経験を重ね、自分に必要なものを選び抜ける30代からの女性たちに向け、“ひきしまった力強いハリ”を叶えるスキンケア製品を提案している。
今回はそんな「アンフィネス」シリーズが、コラーゲンの可能性を新たに見つめなおしてパワーアップ。“アンフィネス史上最高のハリ肌”を叶える秋冬中心のトリートメント「アンフィネス プランプ ライン」として進化する。
ラインナップは、スキンケアのファーストステップであるクレンジングから、スペシャルケアの美容液まで全7製品。ライン使いすることで、360°どこから見てもゆるぎないハリフェイスを実感できるはずだ。ここからは、スキンケアのステップに沿って新製品を紹介する。
まず最初に使いたいのが、しなやかなハリ肌に磨き上げる「ディープ サクション クレンジングミルク」だ。クレンジング効果に優れたオイルを内包したエマルジョンが、なめらかな感触で肌にのび広がり、キメや毛穴の奥に入り込んだメイクアップやよごれ、不要な角質をすっきりオフ。洗い流しのほか、ふき取りでの使用もOKなので、忙しい日でも手軽にメイクオフできるのが嬉しい。
弾力のある“濃密泡”で肌をしなやかに洗い上げる洗顔料「ノイズ クリア ジェルフォーム」。肌を包み込むような心地よい感覚の泡が、汚れや不要な角質をすっきり取り除き、みずみずしくクリアな肌に導く。洗い上がりはつっぱらず、うるおい感をキープしてくれるのもポイントだ。
洗顔の後は、肌をやわらげる“ハリ土台乳液”「パンプ マトリクス ミルク」でたっぷりのうるおいをチャージ。コクのあるベースが、溶けこむように角層のすみずみまで浸透し、キメのひとつひとつまでふっくらと弾むような生命感に満ちたハリ肌を叶える。
「パンプ マトリクス ローション」は、“水光ハリ肌”へと導く化粧水。肌に触れるとジェル状に変化してひきしめ膜を形成し、キメをなめらかに整えて、みずみずしさにあふれた美しいハリ肌を演出してくれる。使い方は、乳液の後、コットンにティースプーン1杯分程度を含ませ、パッティングしながら顔全体になじませればOKだ。
コクのある濃密なベースの美容液「パンプ イノベーション」もチェック。うるおいで角層をすみずみまで満たし、なめらかでひきしまったハリのある肌へ導く。顔の中心から外側にむかって、ひき上げるようになじませるとよりリフトアップした印象に。
スキンケアの仕上げは、凝縮されたコク感のあるリッチな感触のクリーム「ダーマ インパクト クリーム」でフィニッシュ。肌にとろけるようになめらかに伸びて、ギュッと包み込み、ひきしまったハリとふっくら弾むようなうるおいをプラスする。お手入れの後は、つややかでいきいきとした美肌を実感できるはず。