アンテプリマ(ANTEPRIMA)の2025年春夏コレクションが発表された。
今シーズンのコンセプトは、「不完全さに宿るエレガンス:形なきエナジーと不完全な美」。現代アーティスト・田島美加の型にはまらずにワクワクする作品を創作する探求心に刺激を受け、透け感のある素材やレイヤードスタイルを用いた自由な装いを制作した。不確実性が蔓延る現代の中から、不完全な美を見つけようとしている。
コレクション全体を通して、透明感のある素材を使用したルックが散見される。好例となるのは、身体のシルエットを強調する白シャツ。同色となる白のインナーを組み合わせて、軽やかで洗練された雰囲気にまとめた。このほかにも、メッシュ素材を使用したポロシャツや襟が開いたシャツといった軽快なウェアが登場している。
また、レイヤードスタイルから構造美も追い求めた今期。内側には超伸縮素材を使いフィット感に優れたワンピースを取り入れ、その上から穴が開いたニットドレスやシルバーのワイヤーシャツを重ねた。内側と外側のシルエットの違いが、躍動感や立体感を加速させる。
カラーパレットは、シンプルなホワイトのほか、爽やかなブルー、暖色系のピンクなどを採用。さらに、ブルー×イエローのグラデーションを施したシャツも用意し、コレクションに華やかな雰囲気をプラスした。