ミュベール ワーク(MUVEIL WORK)が、2015年春夏コレクションを発表した。
今季は飛行場で働く人々をイメージし、整備士やCAなどのユニフォームを彷彿させるリアルクローズを展開。トレンチコート、ステンカラーコート、Gジャンといった普遍的なアウターに、ベーシックでありながら、どこか遊び心を感じさせるアイテムを合わせている。
CAを思わせる装いは、スカーフ風のヘアバンドを合わせたスタイリングで実現。ベルトでウエストマークした斜めストライプのワンピースなど、シンプルな着こなしのアクセントとして取り入れられた。同様の柄は膝丈のキュロットにも用いられ、デニムジャケットと合わせてレトロなムードに。
毎シーズン展開されるインターシャのニットも、今季のテーマを物語る飛行機が大きく描かれた。どこか懐かしいモチーフのニットは、あえて細かなプリーツのスカートを合わせ、エレガントなコーディネートの外しアイテムとして提案。
特徴といえるモチーフは、ヴィンテージ風のジャケット、ワークパンツ、ハイゲージのニットトップスなどに見られるカモフラージュ柄だ。ユーモアの効いた「DUTY FREE」Tシャツを合わせて、メンズライクなパンツルックにしたり、カットアウトがモダンなトップスとスカートを合わせたり、上下で同柄コーデにしたりと、インパクトのある模様を活かしたラフな装いが目立つ。
パレットは、ネイビー、ベージュ、ホワイトをベースに、ライトブルーやグリーンが加えられている。また落ち着いた雰囲気にパンチを効かせるように、とびきりヴィヴィッドなピンクが、シンプルなシャーリングワンピース、カットアウトされたブルゾンやパンツなどに採用された。足元は、BUDDYとコラボレーションしたレザースニーカーを合わせ、スポーティな夏の装いを完成させた。