フリッカ(FLICKA)が、2015年春夏コレクションを発表した。今季はいつものフェミニンでドレッシーな雰囲気はそのままに、フレッシュな色味と、大ぶりなフローラルプリントで、爽やかなエレガンスを提案する。
中でも注目したいのは、今季新たに展開される「Easy and Chic FLICKA」と呼ばれるカットソーシリーズ。ブランドのもつ上品さをそのまま活かし、よりカジュアルなシーンにも対応できるワードローブに仕上げている。タックの入ったノースリーブドレスや、Vネックのサックドレスといったシンプルなワンピースのほか、ぺプラムトップスやペグトップパンツのセットアップも揃う。またボーダーも取り入れられ、トップスやタイトスカートなどをイエローやネイビーで快活に彩った。
パレットは優しげなピンク、ライトブルーのほか、ブルーやフューシャピンクといったヴィヴィッドなカラーをチョイス。またモノトーンのほか、今季はニュートラルなグレーを用いたアイテムも多く、ブラックのレースをアクセントに配したポリエステルのワンピースや、花柄のコットンジャカードのアイテムとなって登場した。
その他、オリジナルのジャカードや刺繍を使用したピースも豊富だ。ペールピンクやアイスブルーの総レースドレスは、繊細な生地がイノセントなムードを醸し出す。またうっすらと模様がみえる淡い色のドレスは、ステッチの入った素材でノスタルジックな可憐さを。その他、グログランで胸元を切り替えたリラクシングなワンピースや、ドレープの効いた細いストラップのドレスなど、サマーシーズンに女性らしさをさらりとまとえる服が数多く見られた。