ミュベールワーク(MUVEIL WORK)の2016年リゾートコレクションは、植物や動物の世話をしながら働く人がテーマ。
放牧地で飼育されたウシとパック牛乳をあしらったニットで、一つのストーリーをユニークに表現。また、きれいに手入れされた植物園のイメージから生まれたチューリップモチーフはニットに規則正しく並べたり、袖に大きく配されたり。また水彩画タッチになり、チューリップヘムのスカートやコットンドレスになったりと繰り返し登場。土の中に潜むモグラやカエルは、コーディネートのはずしになるミニバッグに。
大振りな花柄のレースジャケットや花弁のようなフレアのバックスタイルコートも揃い、春の始まりを告げていく。定番のレオパードニットやショート丈のニットトップスも華やかなカラーリングをセレクト。透け感のあるオーガンザのプリーツスカートやドット柄のワンピースなど、涼しげなワードローブも並ぶ。
今季もコラボレーションアイテムが登場。2度目となる「SOLIDO」とのボトムスは、新しくサロペットタイプを加え、天竺とニットデニムの2素材で、3モデルを展開。またフラワーパーツをあしらったスリッポンスニーカーは「Buddy」とタッグを組んだアイテムだ。