ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)が2016-17年秋冬シーズンより、ブランドを「メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)」に改名し、リスタートを切ることが決定した。
1996年にシューズブランド「ミハラ ヤスヒロ」を始めてから20周年のアニバーサリーイヤーである2016年。この大きな節目に、コレクションの純度を高めつつ、さらに自由な表現をする場として、メゾン ミハラヤスヒロがスタートする。また従来の「ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)」は、ベーシックウェアを展開するラインとして、これまで通り継続する。
そして2016年1月に開催される2016-17年秋冬のパリコレクションでは、メゾン ミハラヤスヒロとして初めてのショーを発表する予定。同年3月には、旗艦店を表参道ヒルズに移転リニューアルオープンする。
デザイナーの三原はこう語る。「自分にとって、大きな転機を迎えている気がします。今までコレクションでは、実験的な要素とベーシックな要素を混在させながら発表していました。そんな中で、よりエゴイスティックに、よりイノベイティブに、今までにない表現に挑戦したい」