モスキーノ(MOSCHINO)の2017年リゾートコレクションは、メンズコレクションと同様、不思議の国のエキゾチックな庭を舞台。ハイパーキュートな世界観で、まるで物語が溢れだすかのようなワードローブを披露する。
アイテムとしては、フレアーパンツやフロックコート、ビスチェ、クロップド丈の半袖ボンバージャケット、マキシドレス、パンツスーツなどを展開。色の折重なりが、もはや立体感すら感じさせるテキスタイルで、鮮やかなスタイリングを提案している。
ミランダ・カーが着用しているような総柄のアイテムが目を引く中、オリエンタルなモチーフが目を引くコーディネートやアイテムが散見。オレンジとバイオレットのコントラストが印象的なドレスを身に纏うルックでは、実際にバッグを持っている部分と、それと全く同じ状態のプリントが重なり合い、腕が5本生えているように見えるデザインがなされている。
またメンズアイテムに比べて、別の柄同士の組み合わせが華麗になされている点も注目。レオパードとボタニカルが合わせられた上に、ストライプの大ぶりハットをのせたり、ショッキングピンクとオレンジ、その下にポップなデフォルメされた花柄をのせたり……。それとは対照的なLAのポップゴシックガールズを黒のレース、クロシェ、装飾されたレザーを“不思議のくに”と言う世界の中で、ゴージャスにミックスしたコレクションが展開された。