ロンドンにて、マルベリー(MULBERRY)が2012年春夏コレクションを発表した。人気モデルのケイト・モスやソーシャライツのオリヴィア・パレルモがフロントロウに並び、人気ブランドのショーを見守った。
ビーチでキャンプを楽しむイギリスの夏がインスピレーション源となった今季のコレクションは、まばゆい桟橋のライトアップや、動物たちのバルーン、ビーチサイドで食べるカラフルなアイスクリームやサイダーなどイギリスの夏の風物詩がたくさん飾られて、会場はマルベリー色で埋め尽くされた。
アウターは、光沢がかったカグール(登山用のフード付きパーカー)や、ラフィアをあしらったウィンドブレーカー、フードやドローストリングをあしらったアイテムなど、スポーティーで夏らしく爽やかなものがたくさん登場。カラーパレットは、ベージュ、ダスティーピンクやモスグリーンなどのソフトでくすんだカラーをメインに、海辺の風景からイメージしたレモンシャーベット色やキャンディーピンクなどの明るいカラー使いがぱっと目を引く。
マキシスカートやプラスチックアニマルのプリントが施されたロングのチュールドレスなどフェミニンなルックや、レトロで遊び心いっぱいのマルチカラーのロリーポップドレスなど幅広いバリエーションのドレスが揃った。モデルと一緒に子犬も登場し、お揃いのルックでランウェイを歩く姿がマルベリーらしいキュートなスタイル。黒でシックに決めたレインコートは、雨の多いイギリスの夏にぴったりだ。
夏のシーサイドで、とびきりポップでファンシーなスタイルを演出するマルベリーガールは、今回も大いに注目を浴び、盛大な拍手と共に幕を閉じた。