リキッド ファンデーションが進化。“もっと軽い仕上がりが欲しい…”そんなリキッド ファンデーションの従来の悩みを拭いさるように、2018年の新作はどれも「軽い着け心地」が共通キーワードとなっている。また、肌そのものが美しくなったかのように見せてくれる“素肌感のある”仕上がりもポイント。人気コスメブランドからローンチされた新ベースメイクをまとめて紹介。
化粧品ブランド「THREE(スリー)」を展開するACROの新ハイプレステージメイクアップブランド「アンプリチュード(Amplitude)」から、リキッドタイプのファンデーション「アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション」が登場。肌にのばすと密着し気になる部分をしっかりカバー。肌にのせるとスルーっとのびてピタッと止まり、“透き通る感”のある素肌美へと整えてくれる。
ディオール(Dior)の新ファンデーションは、24H美肌が続くウォーターベースの「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」。つけていないほど軽やかなのにカバー力は抜群。また“キス&タッチプルーフ処方”を採用しているため、触れても触れられても24時間落ちずにきれいが続く。(※ディオール調べ)
エスティ ローダー(Estée Lauder)の人気ファンデーション「ダブル ウェア」シリーズから、新リクイッド ファンデーション「ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ」が誕生。まったく重さを感じさせない軽やかな仕上がりなのに、肌悩みはしっかりカバー。目で見ても指で触れても素肌のようで、まるで肌そのものが美しくなったかのような美肌へと導いてくれる。
トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「トレースレス パーフェクティング ファンデーション」は、独自の美容複合成分を配合したリキッドタイプのファンデーション。肌のトーンを均一に整え、毛穴や小ジワをカバーし、しなやかな肌を作り出してくれる。2018年3月には新色が追加され、カラーバリエーションが豊富になる。
ルナソル(LUNASOL)からオイルを配合した、新リクイドファンデーションが誕生。ブラシでくるくると滑らすだけですっと広がり、毛穴や色ムラといった肌悩みは自然にカバー。テクスチャーは、付けていることを忘れさせるほど軽い仕上がりになっている。同日発売の化粧下地と合わせて使えば、潤いに満たされた“水ツヤ肌”へと近づけてくれる。
NARS(ナーズ)の「ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション」は、肌本来の色に融合するようなオリジナルのは発色が魅力。全18色揃うカラーから自分の肌色にぴったりなもを見つければ素肌感のある美肌を演出することだできる。また、長時間付けたての仕上がりと輝きをキープしてくれるので、崩れの気になる暑い季節にも安心だ。