ミズノ(MIZUNO)は、“KAZOKU”プロジェクト第9弾のメンズスニーカーとして、ビームス(BEAMS)とコラボレーションした「SKY MEDAL BEAMS」を発売。2018年10月13日(土)より、ビームス ジャパン、ミタスニーカーズ、ミズノオオサカ茶屋町で販売される。
“KAZOKU”プロジェクトでは、ミズノの歴史の中で誕生した競技用シューズを、現代のスニーカーシーンに合わせてアップデート。世界のセレクトショップなどとタッグを組み、新たなモデルを発信している。
第9弾「SKY MEDAL BEAMS」のベースとなったのは、パッタ(Patta)とタッグを組んだ第6弾「SKY MEDAL Patta」でも注目を集め、第7弾としてオリジナルカラーも復刻された、1990年代のスニーカー「SKY MEDAL」だ。当時革新的であったソールテクノロジー“トランスタブ”を搭載。また、シュータンと履き口が一体となったシステムを採用することで当時の問題点であったシュータンのずれを解消した、人気を博したスニーカーだ。
第9弾「SKY MEDAL BEAMS」は、あえてオリジナルのデザインや素材使いからかけ離れることなく、どこが90年代の懐かしいムードが漂う1足に仕上げた。シュータンには夕陽、甲には昔のミズノの社名でもある美津濃の"美"を配し、和のテイストも加えている。また、別注の証としてエンボスのBEAMSロゴが施された。
機能性も進化しており、ソールを最新の機能素材を使ってアップデートしている。
【詳細】
ミズノ「SKY MEDAL BEAMS」15,500円+税
発売日:2018年10月13日(土)
販売店舗:ビームス ジャパン、ミタスニーカーズ、ミズノオオサカ茶屋町
カラー:ホワイト、ネイビー、ブルー
サイズ:26.0cm~29.0cm