マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2020年春夏メンズコレクションが発表された。
今シーズンは、淡いイエローのサンシャインやグリーンのディジョン、ペールピンク、オフホワイトなどクリーンかつフレッシュなパレットを用いて、ベーシックウェアに現代的な解釈を加えているマーガレット・ハウエル。またジェンダーレスでリラックスしたスタイルの中に、スポーティーなテイストを加えて、コレクションを完成させている。
スポーティーなムードを醸し出す象徴的なアイテムになっているのが、ひざ丈のトラウザーズ。ウエストにゴムとドローストリングを採用した、リラックスフィットのパンツだ。アクティブな印象のトラウザーズだが、シェード感のあるコットンリネン素材を用いることで、マーガレット・ハウエルが得意とする上品でモダンな雰囲気へと昇華している。
もう1つ、今シーズンのキーアイテムになっているのが、柔らかくなめらかでありながら耐久性にも優れたコットンスリップオーバーニット。ドロップショルダーでボクシーなシルエットのニットトップスは、シャツなどとレイヤードを楽しむことができ、スタイリングのアクセントとして活躍してくれる。
足元を演出するのは、オープントゥのアッパーに天然ゴムから作られたクレープソールを組み合わせたサンダル。時には素足で、時にはソックスとコーディネートして、足元から春夏らしい軽快なムードを醸成している。