2013年2月15日(金)、ロンドンファッションウィークでフェルダーフェルダー(Felder Felder)の2013-14年秋冬コレクションが発表された。
ドイツ人の姉妹デザイナーが手がけるフェルダーフェルダーは、セクシーさとシャープな雰囲気が程よくミックスされた都会的なスタイルが特徴。今季はリッチな質感と深みのあるカラーに注目だ。ワインレッド、キャメル、ディープグリーンなど、しっとりと美しい色合いが中心。シックなレオパード柄もさりげなく取り入れ、大人の魅力を感じさせる。
レディなハットとウェストマークのトレンチコート、すっきりとしたパンツスタイルは、まるで木枯らしの中をさっそうと歩く女優のよう。ブラックのフレアドレスをまとったモデルは、ウォーキングの途中でくるりと回転してみせる。ふんわりと舞う裾がチャーミングな表情を与えた。
至るところに見られるベルベットは、コレクション全体をよりラグジュアリーな印象に仕上げている。薄手のラテックスを用いたジャケットやパンツもユニーク。ラストは色違いのボリューミーファーのアウターを着たモデルふたりが、ツインズさながらに登場し、フィナーレを締めくくった。美しくありながら、媚びない女性にふさわしいコレクションだ。