クルニ(CULLNI)の2023-24年秋冬コレクションを紹介。
リラクシングでありながら、上品なムードが漂うアイテムが豊富に揃う今シーズン。その好例となるのは、スウェットパンツだ。通常であればカジュアルな印象を与えるアイテムだが、タックを入れることできれいめな印象に仕上げている。
クルニが得意とするドッキングの手法を用いたウェアも、カジュアルさと上品さを同居させて。たとえばクリーンなピンストライプのシャツには、ストレッチ性のあるハーフジップフーディーをドッキング。スタイリッシュなチノ素材のジャケットには、ボリューム感のあるフードを組み合わせた。
秋冬に欠かせないアウターも、クルニならではのアレンジを加えて個性的な表情に。トレンチコートは、通常よりも大きめに仕上げたガンパッチを配してアクセントをプラス。バックをケープ風に仕立てるなど、随所に至るまでこだわりが散りばめられている。
また、ボアで仕上げたMA-1ジャケットや、ふわふわの素材を使用したボリューミーなアウター、緩やかなシルエットを描くロングコートなどが展開される。
クルニで人気を集めるバッグにも新作が仲間入り。上質なシュリンクレザーを用いた巾着型のバッグをリリースする。