シャネル(CHANEL)2024年夏の新作アイシャドウ「オンブル エサンシエル」を全色スウォッチ。
2024年夏に誕生する「オンブル エサンシエル」は、まぶたに大胆な個性を添える単色アイシャドウ。ガブリエル シャネルが特別に愛した宝石や、彼女の星座であるライオンなど、“シャネルにゆかりのあるもの”からインスピレーションを得た全14色を展開する。
本記事では、各カラーを実際に肌にのせたスウォッチとともに徹底レビュー。パーソナルカラーに合わせたイエベ・ブルベ向きの色も要チェックだ。
242 ベージュ スエード(マット):カンボン通り31番地、ガブリエル シャネルのアパルトマンに置かれたアイコニックなソファの色をイメージしたキャラメル ベージュ。ふんわりと透け感のあるマットベージュで、どんな肌色にもマッチするベーシックな1色。素肌に溶け込むので、ベースとして使用するのもおすすめだ。
230 グリ パリ(マット・数量限定色):ほんのりブルーがかった、儚げなパステル グレイ。シアーなマットタイプで、まぶたにのせると素肌のトーンを抑えて涼し気な印象に。アンニュイで抜け感のある瞳を叶えてくれる。絶妙なニュアンスのグレーは、ガブリエル シャネルのクリエイションが生まれた街、パリの屋根の色からのインスピレーションだそう。
240 ブラン フォーヴ(マット):ガブリエル シャネルの星座であり、お守りとして大切にした動物、ライオンをイメージしたレッド ブラウン。透け感があり重くなりすぎない発色なので、秋冬はもちろん、夏の“赤みメイク”にもぴったりだ。大人の女性の品を表す洒落感のあるボルドーは、ディナーや特別感のある場所に纏いたいカラー。
220 ブラン ペール(サテン):ピンクとピーチの繊細なきらめきが潜む、シアーなホワイト。ベースはほぼ透明なので、白浮きすることなく、月光のような幻想的な輝きだけを纏うことができる。単独で使うのはもちろん、トップコートとして手持ちのアイシャドウの上にレイヤードするのもグッド。何度か重ねるうちに、本物の真珠を連想させる仕上がりに。