最近はやっと寒さが落ち着き、暖かい日も増えてきた。春の訪れを感じ、オシャレを楽しむ季節がやってくると思うと胸が高鳴る人も多いのでは?
そんな2015年春夏、主役となるのはもちろんデニム!パリやミラノなどのコレクションでもデニムを多く取り上げていることに気付く。今回はその中でも特に"デニムパンツ"に注目した。自分なりにデニムパンツの着こなしを考える参考にしてみてほしい。
USEDでは珍しい細身のMA-1に、真っ白いナイキ(NIKE)のエアマックスを合わせた、ラフなストリートスタイル。スライ(SLY)のデニムパンツは裾をロールアップしたときに、チラっと見える赤と黄色のステッチが細かい遊び心として目を引く。透明感のあるルックスを際立たせるため、控えめに着飾ったそのコーディネートは、彼女にとってまさにベストオブベストなものと言えるのかも?
スキニーデニムといえばファストブランドのものが定番だが、彼女はアクネ ストゥディオス(Acne Studios)をしっかりチョイス。そこにライダースジャケット、へそ出しがセクシーなショート丈トップス、ザラ(ZARA)の青いレースアップサンダルを合わせた、春が待ち遠しくなる爽快なコーデ。シンプルなデザインが合わせやすいステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のショルダーバッグもサラっと持ち歩いているあたり、、、憎いですね。
白いタートルネックニットにカーハート(CARHARTT)のオーバーオールを合わせた、ボーイッシュなスタイル。赤髪のポニーテールと揃えたかのような、赤いコンバース(CONVERSE)のスニーカーは差し色として、ささやかながらもいい活躍をしている。可愛らしい雰囲気の女の子がダボっとした男臭いオーバーオールを履いていると、それだけでキュンとしてしまう男子は多いはず!
デニムonデニムとMA-1を合わせた新感覚ストリートスタイル。ケービーエフ(KBF)のデニムジャケットとスライ(SLY)のデニムパンツの色を合わせたり、シュプリーム(Supreme)のキャップとナイキ(NIKE)のスニーカーの色を合わせることで、全体的な統一感も感じられ、上級者の着こなしと言える。よく目にする定番アイテムをどうアレンジするかは、オシャレを楽しむ上で一つのポイント。
暖かそうなビームス(BEAMS)のボアコートに、野暮ったいホリスター(HOLLISTER)のダメージデニムを合わせた野暮ったい着こなし。その他のラルフローレン(Ralgh Lauren)のシャツ、ザラ(ZARA)のドレスシューズ、トゥーパーセントトウキョウ(2% TOKYO)のハンドバッグは綺麗めなアイテムを合わせ、言うなれば現代風グランジスタイルの完成。
ドレープの効いたトワイズ(Y's)の変形コートに合わせたのは、デザイン性の高いジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)の厚底ブーツ。トップと足元がコーディネートのメインとなる分、シンプルなグリーン(green)のデニムパンツを間に挟むことで、仲介役として全体をうまくまとめるのに役立っている。個性的なアイテムを緩和するという、新しいデニムパンツの可能性を秘めたコーディネート。
なんて可愛らしい親子なんでしょうか!デニムパンツのロールアップ具合、コンバース(CONVERSE)もお揃いで、仲良しなのがよく分かる。お母さんのファーハットと、お子さんのファー付きのフードも似ているし、キュートすぎます!!!親子で楽しむオシャレって本当に素晴らしい。
全体的に落ち着いたトーンの服装が彼女の雰囲気とマッチしていて、一言でいうと「似合っている」と感じたコーディネート。ニットはアクネ ストゥディオス(Acne Studios)、ドレスシューズはプラダ(PRADA)、クラッチバッグはミュウミュウ(MIU MIU)と、ブランドを聞いただけでも、服に対するこだわりがそのアイテム選びから感じ取れるほど。デニムパンツはフォーエバー21(FOREVER21)と聞いて、いい意味で裏切られた気分。