ミルク(MILK)が2016年春コレクションを発表した。チューリップ、りんご、子羊、貝殻などのモチーフをたくさん使って、めいっぱいのファンタジーを届けてくれる今季。ミルクが描く世界は、乙女心をつかんで離さない。
赤、白、ピンクのチューリップは、ワンピースやフレアスカート、チョーカー、ヘアアクセサリーにまで咲いている。アクセントに用いた真っ赤な靴やブラウスは、アイコニックなムードを漂わせるアイテム。愛らしい装いにアクセントとして取り入れた。
ファンシーなシェルモチーフのワンピースを身に着ければひとたび気分はマーメイド。淡いカラーの小さなドットをあしらったチュールは、水泡のように優しくフレアスカートを包み込む。パールを添えた靴やチャームは、マーメイドたちを虜にさせる。彼女たちは、貝殻をアクセサリーに転換させ、海の中のファッションを楽しんでいる。
子羊のワンピースは、光沢のある素材でラグジュアリーに。ホームウェアのようなラフさとドリーミーなプリントで、甘い夢の中へと誘う。時には、ミリタリーなアイテムをミックスし、少女の違った一面を表現。そして、子羊がいる草原で見つけた花々は、ひとつのアクセサリーとして髪に添わせたり、首に巻き付けたり…。花の甘い香りを体に纏って、少女たちは春を感じ取っていた。