コーチ(COACH)の2017年リゾートコレクションは、アメリカンなギャングの要素を女性がもつ美しい強さと掛け合わせた個性を表現。赤・青・緑といった原色をレザーアイテムに落とし込みながら、多彩な着こなしを提案していく。
ファーストルックは、シンメトリーのデザインが特徴のシャツにレザーのミニスカートを合わせたスタイリング。少し褪せたような淡いグリーンと、チェーンのディテールが印象的な光沢のあるブラックのコントラストがエッジーな雰囲気を示しながら、クラッチバッグのアイボリーがシャツの色と合わせられ統一感のあるバランスを生み出している。
ブルーのライダースとレッドのニットが象徴的なルックでは、レオパード柄を巧みに利用。大胆に配されたスカートはもちろんの事、バッグとスニーカーのワンポイントにも用いられ、全身が1つのテーマによって表現されていることを示している。またインナーのニットはモヘアのような立体感のある生地を採用することで、他のアイテムにも負けない存在感を放っている。
全身をブラックに染め上げたコーディネートも今シーズンのキー。コメットやステッチの位置、袖のリブが変化を加えたライダースジャケットには、花柄のマキシ丈ドレスをミックス。ハードなアイテムに敢えて同色のフェミニンなアイテムをぶつけることで、女性らしさと力強さを見事に共存させている。