パリファッションウィークにて、ダミール ドマ(DAMIR DOMA)が2012年春夏コレクションを発表した。 今季で4回目となるパリでのコレクションは、岩石の美しさからインスピレーションを得た。抑制を効かせたシルエットにゴージャスな素材使いとステッチを加えて、端麗でエレガントなスタイルを演出した。
ホワイトやブラック、ネイビーやグレーなどのシックなカラーパレットに、豪奢なマスタードイエローやゴールドのアクセサリーでアクセントを付けた。 ブレザーのラペルやシフトドレスの襟元にあしらわれたゴージャスなメタルのパーツや、イブニングガウンやブラウス、ショートパンツに施された繊細な刺繍の付いたレースが、シックな色彩のルックをゴージャスでエレガントなスタイルに仕立てあげている。
裾のドレープが贅沢な動きをみせる、クレープ素材のロングドレスや、ボディーにフィットした緩やかなシルエットが特徴のワンショルダーのドレスなど、シンプルであるが高級感漂うスタイルのドレスも登場した。足元はメタリック刺繍が施されたゴム製のサンダルと組み合わせることで、コンテンポラリーな雰囲気。
シンプルなスタイルに豪華なディテール装飾を加え、主張しすぎないリッチなエレガンスを演出したコレクションだった。