ニードルズ(NEEDLES)の2018年秋冬コレクションが発表された。
ノスタルジックで印象的な色・柄の組み合わせが目を引く今季のコレクション。1点1点が個性的なアイテムそのものの魅力はもちろん、それらが合わさった時に独自のハーモニーが生まれてくる。
例えば、フェイクファーのヒョウ柄コートを着用したスタイリング。大きく設定された衿やラペル、柄、素材感がゴージャスで迫力ある印象をもたらすコートだが、合わせたのはブランドの定番アイテムであるカジュアルなトラックパンツとスニーカーだ。
メンズも、ロング丈のテーラードジャケットにトラックパンツを合わせる、同様のMIXスタイリング。それも、テーラードジャケットの下にレザージャケットを重ねるなど、より複雑なレイヤードで着こなしている。
コレクションの中で一際目を引いた"赤"。スタイリングに深みをもたらす効果的な役目を果たしていたほか、全身赤コーデのルックも披露されている。スポーティなパンツとジャケットのセットアップは、フリースのような起毛素材で。同型の赤いジャケットを下に着用したり、靴下も赤で統一したりし、唯一無二のコーディネートを作った。
ウィメンズにも同様の全身赤コーディネートが登場。ベルベット素材で仕立てたので、生地の重みが抜け感のあるニュアンスと上品な光沢感を生み出している。シルエットはそれと対照的にオーバーサイズで、カジュアルなゆとり感がある。