ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)の2018年春夏コレクションが、全国取り扱い店舗にて順次発売。
今季のビューティフルシューズは、エレガントに着こなしたい日、カジュアルに着こなしたい日……日常の中で感じる、“こんなシューズがあったらいいな”という願いを叶えてくれるアイテムが揃った。
丸みをおびたトゥから柔らかな印象を受ける「SINGLEMONKSHOES」。フォルムにあわせて製作されたバックルは細めに設定され、ミニマルなデザインを控えめに飾る。少しマニッシュに着こなしたい、そんな日には最適の1足だ。
素材は木目が細かくしなやかな北米産のキップレザーを採用。履けば履くほど足を包み込むような、柔らかな履き心地を叶えてくれる。
1900年代初頭のラスト(木型)のフォルムを踏襲し、大人の女性に向けて制作した「MARYJANE」。その風貌はレトロで、エレガンスとかわいらしさの両方を持ち合わせている。
アッパーに用いた革は、しっとりとした質感のベビーカーフ。コロンと丸みを帯びたフォルムとは好相性だ。また、ヌメ革から裁断し、ひとつひとつ木型になじませて作られる踵芯は、細部に配された布芯など、各パーツとも昔と変わらぬ手法を用い、ハンドメイドで製作している。
バレエシューズをモチーフにした「BALLETSHOES」は、気軽なお出かけに。口周りにはゴムを配し、返りのいいレザーソールを採用した、まるでルームシューズのようなラフな履き心地が魅力だ。また、ライニングに用いられたのはシープレザー。優しく、そして柔らかく足を包み込む。
「MIDDLECUTSIDEGORE」は、その名の通りサイドゴアブーツをくるぶしの高さでカットし、すっきりとした印象に仕上げた1足。足首周りをすっきりと見せてくれるので、コーディネートの幅も広げてくれることだろう。
また、底周りはグッドイヤーウェルト製法で製作しており、丈夫かつ安定感がある。そうでありながら、返りもよく、履くほどに足に馴染んでくれる。
【問い合わせ先】
GALLERY OF AUTHENTIC
TEL:03-5808-7515