2012年10月15日(月)、シロマ(SHIROMA)が2013年春夏コレクションを発表した。テーマは「LIGHTNING TRIP」、光線から感じるフューチャリズムを表現した。
イナズマからインスピレーションを受けたというコレクションは、硬質なテクノミュージックで幕を開け、V字のランウェイにイナズマプリントのファーストルックが登場。鋭角的なカッティングでテクノ感を出しつつ、キャミソールのバックスにワンポイントでリボンをあしらったり、優しくブラウジングして曲線的なフォルムを作り出すなど、ハードなグラフィックをフェミニンな印象に仕上げた。岩の亀裂にも見えるイナズマ柄をデジタル捺染(なせん)といわれる技術でプリントするなど先鋭的なセンスと職人の技術をコラボレートさせている。
注目はクロコレザーのように見せた和紙のボンディングや、プリントに重ねて光の透明感を表現したクリアの箔。おなじみのディアスキンのジャケットの襟や袖には、和紙で作られたクロコ風の生地を使い、硬軟両方のニュアンスをひとつのアイテムに落とし込んだ。ジレやジャケットのレイヤードなどスタイリングも流石。テクノ感とフェミニズムが融合したレイヤードスタイルを、メタリックなシューズでハードな印象に仕上げた。