アルベルタ・フェレッティがフィロソフィ ディ アルベルタ フェレッティの新しいクリエイティブ・ディレクターにナタリー・ラタベージを任命。これまで同ブランドは、創業者であるアルベルタ・フェレッティが担当しており、フェレッティからラタベージに引き継ぐことになった。
イギリス出身のナタリー・ラタベージは、2000年にロンドンのセントラル・セント・マーティンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザインを卒業。その後、ジョン・ガリアーノが手掛けたクリスチャン ディオール、オスカー デ ラ レンタ、ヴァレンティノ、グッチなどのメゾンで経験を重ねながら、デザインスキルを磨き、最終的にはラルフ ローレンのシニア・クリエイティブ・ディレクターも務めた。
フィロソフィ ディ アルベルタ フェレッティの新作コレクション
左) 2012-13年秋冬コレクション
右) 2013年春夏コレクション
今回のデザイナー就任に関して、アルベルタ・フェレッティは次のように話している。
「私は、フィロソフィに、さらに独立した単独のヴィジョンを与えるべき時が到来したと感じました。女性らしさと無限のエネルギーの持ち主であるナタリーなら、フィロソフィ コレクションの本質的なスピリットをベストな方法で表現してくれると確信しています。」
またナタリー・ラタベージは次のように語る。
「この素晴らしい機会を得たことを光栄に思っています。私は、アルベルタ・フェレッティの揺るぎない美的センスや、クリーンでコンテンポラリーなエレガンスに対していつも驚嘆の念を抱いてきました。フィロソフィの、時代を超えた個性的なスタイルや自然な女性らしさは、これまで常にこのブランドを際立たせてきました。私は、こうした特徴を将来に向けて表現していきたいと思っています。」