ワコール(WACOAL)の2020年春夏ルームウェア&パジャマを特集。ツモリ チサト スリープ(tsumori chisato SLEEP)をはじめとする、人気ブランドの“おしゃれアイテム”をまとめてチェックしてみて。
ワコールで根強い人気を誇るツモリチサトスリープの注目は、“デニム風”プリントのユニークなチュニックワンピース。ポケットの縫い代に、パッチワークのように柄を配置したデザインなど、デニムならではのリアルな見た目を実現しながら、綿100%の軽くてソフトな肌触りも兼ね揃えているのが特徴だ。またフロントにはネコのシルエットを、バックには肉球を色の濃淡で表現するなど、ツモリチサトらしい遊び心も随所に詰め込まれている。
手書き風の「バイアスチェック柄」をカラフルに表現したパジャマは、見ているだけで気分をUPさせてくれる楽し気なデザイン。シャリ感のある天竺素材を使用した、かぶりタイプとなっている。
これから訪れる暑い夏には、通気性に優れた二重ガーゼパジャマがおすすめ。カラフルなボーダー柄を一面にあしらったパジャマの胸元には、シーズンテーマである「HAPPY SLEEP」のメッセージをポイントに配している。
アツコマタノ(Atsuko Matano)のルームウェアのオススメは、更紗風モチーフをカラフルに再現したチュニックワンピース。甘くなりすぎないエッジをきかせた配色によって、大人女子の休日に似合うおしゃれな一着に仕上がっている。ストレスフリーで過ごせる、ゆったりとしたシルエットもポイント。
ロング袖シャツ×ロングパンツをセットにしたパジャマは、アツコマタノらしいドット柄を散りばめて。胸元のポケットからは、アイコニックなネコ「MEME」がひょっこりと顔を覗かせる、キュートな仕掛けも施されている。
ロンドンにブランドのDNAを持つ、キャベジズ&ローゼズ(CABBAGES&ROSES)からは、ロマンティックなフラワープリントをあしらったラップ型ドレスが到着。前あきデザインのため、一枚でさらりと着れるワンピースとしてはもちろん、羽織としても楽しむことができる。またこれからの季節に嬉しい、二重ガーゼ素材で仕上げているのも嬉しいポイントだ。
周りとは一歩差をつけたルームウェアを探している人は、伝統的な素材や技法を積極的に用いる京都のブランド「SOU・SOU」がオススメ。天然綿100%でつくられた伝統織物を使用したワンピースタイプのルームウェアは、水中花や切り絵をイメージした和風テイストのモチーフが印象的。
また抽象的なフラワーモチーフを大胆に描いたチュニックワンピースは、麻で仕立てた涼し気な一着となっている。