シャネル(CHANEL)は、新リップスティック「ルージュ ココ ブルーム」を2021年4月9日(金)より発売する。
シャネルの新作「ルージュ ココ ブルーム」は“ぷっくり唇”を叶えてくれるプランプ リップ。厚みのあるつやで唇をしっかりとコーティングすることで、ボリューム感のある口元を演出してくれる。
また、これまでのシャイニーリップの限界を超えたと称されるほどの“圧倒的なツヤ感”もポイント。ピグメントのカラー層と輝度の高いオイル層の2層に分かれる特殊なフォーミュラが、きらめくようなツヤ感とクリアな発色を同時に実現。ロングラスティングタイプで、つやも美しい発色も長時間キープしてくれる。
柔かくクリーミーなリップスティックは、スルスルとなめらかに広がって、塗布している時間も心地よい。唇の凹凸を埋めながら密着してくれるので、気になる唇の縦ジワもカバーしてくれ、配合したイドゥラ ブースト コンプレックスが長時間うるおい効果を持続させてくれる。
カラーは選べる全20色。ベージュトーンの「110 シャンス ドゥ シャネル」やオレンジニュアンスの「130 ブロッサム」、レッドカラーの「140 アライヴ」など個性豊かなカラーが揃った。なお、ダーク レッド系の「142 バースト」「146 ブラスト」は限定展開となる。
メゾンのアンバサダーを務めるリリー=ローズ デップが、シャネルの新作「ルージュ ココ ブルーム」の製造を体験しに、パンタンにあるメークアップ製品開発研究所を訪れた。「リップスティックなしでは、メークアップが完成しないと思います!」と断言するほど、ルージュLOVERなリリー。
ラボでは、カラーバリエーション豊富な「ルージュ ココ ブルーム」の要を握る“ピグメント”に触れ、そのこだわりの色展開を体感。さらに、配合されたオイルについても学び、「ルージュ ココ ブルーム」のまばゆい光沢感の秘密を発見した。
実際に大好きなルージュ作りも体験。開発ステップの中でも、ピグメントを混ぜるところが特に気に入ったというリリーは、「まるで絵の具のようで、すごくおもしろかった」と表現し、「シャネルのメークアップ製品が作られていく魔法のような現場に直接立ち会うことができて、とても幸運でした」とコメントしている。
そんなリリーは、「ルージュ ココ ブルーム」のムービーにも出演し、美しいダンスを披露。