“パリでしか味わえない”ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)のメニューが日本初再現。東京・ザ ストリングス 表参道で2021年7月14日(水)から9月27日(月)まで期間限定で発売される。
フランス・パリにある、ピエール・エルメ・パリのサロン・ド・テ「ボーパッサージュ」では、本場でしか味わうことのできない贅沢なメニューを展開している。国内ではマカロンをはじめとしたスイーツのイメージが強いピエール・エルメ・パリだが、パリのサロンでは、朝食から夜の食前酒まであらゆるシーンで食文化を提案。
焼き立てのクロワッサンやフレンチトースト、さらに夜の時間にはや牛ほほ肉の赤ワイン煮といったフランスの伝統的な料理を揃え、パリジャン・パリジェンヌたちを迎えている。
今回は、ピエール・エルメ・パリとザ ストリングス 表参道のコラボレーションのもと、本場パリの「ボーパッサージュ」の味を日本で初めて再現。“パティスリー界のピカソ”とも称されるピエール・ エルメの代表作をはじめ、さまざまなメニューが国内で楽しめるようになる。
目玉となるのは、アイコンスイーツ「イスパハン」を存分に堪能できるアフタヌーンティーだ。ケーキ「イスパハン」とイスパハン風味のチーズケーキに加え、アイスをマカロンでサンドした「ミス グラグラ」、バラとジャスミン香るマカロンなど、さまざまなスイーツが勢ぞろい。
スイーツだけでなく、夏野菜とマンゴーのサラダ、暑い季節にはうれしい冷製スープ・ヴィシソワーズなどの食事メニューもセットになっていて、心ゆくまでピエール・エルメ・パリの世界を堪能できる。
また、夏の風物詩「かき氷」をピエール・エルメ・パリ風にアレンジしたひんやりメニューも登場。ブランドを代表する「イスパハン」「サティーヌ」の2種類のフレーバーでかき氷を仕上げた。
さらに“飲むマカロン”と題して、「イスパハン」「ショコラ」の人気フレーバーをフラッペにアレンジして、トップにマカロンをデコレーションした飲むスイーツも提案する。
夜の時間帯には、サロン・ド・テ「ボーパッサージュ」のメニューをアレンジしたディナーも展開。香ばしくキャラメリゼしたりんごとフォアグラのパルフェや、レモンとローズマリーで夏らしく香りづけした鶏もも肉のグリルなどを取り揃え、デザートには、マカロンを含む3種のスイーツを用意する。