カズユキ クマガイ(KAZUYUKI KUMAGAI)の2014年春夏コレクションは、ベーシックながらも各所にポイントが加わった、洗練されたカジュアルスタイルを提案した。
モノトーンやブラウンを基調とした、落ち着いたカラーの中で際立っている、多種多様なブルーやグリーン。鮮やかなものもあれば、深かったり、暗かったり、黄みのかかったものまである。しかしそれらは落ち着いた色味なので、さりげない彩りに。シックな色合いの中にささやかな、春の風が吹く。
そうは言っても、季節感のある色合いだ、というのは早計かもしれない。ただ、今季のカズユキクマガイは、色合いだけではなく、素材にも春らしさ、夏らしさを含ませた。鮮やかなワークコート、ベスト、ハーフパンツ、サルエルパンツ。リネンで作られたこれらのアイテムは、表情ある質感がリラックス感を漂わせ、ニュアンスのあるこだわりのスタイルへと格上げしている。
ストリートなスタイルに加えて、モード感のあるスタイルも、以前に引き続き取り入れられた。特に、セットアップやレザージャケット・ブルゾンは、シンプルながらシャープな印象。決して奇をてらうことなく、それでいてスタイリッシュ。都会的なコレクションだ。