ジル サンダー(JIL SANDER)2024年ウィメンズリゾートコレクションが発表された。
2024年ウィメンズリゾートコレクションにて、デザイナーのルーシー&ルーク・メイヤーが表現するのは、“しきたりを破るエレガンスさ”。テーラリングと機能性、男性らしさと女性らしさ、普段着と優美さといった相反するものを融合させて、現代的なフォルムへ昇華させた。
コレクションの中心となるのは、ウィメンズとメンズの要素が溶け合うオーバーサイズのジャケットだ。イタリア製ドライウールを採用することで、さらっと綺麗な風合いに。優雅なスカートスタイルと、フォーマルなパンツスタイルのどちらとも調和したルックを披露している。
また、女性らしさを象徴するイブニングドレスが多く登場する。スラっと直線的なシルエットのドレスに、輝かしい液体状フォルムのブローチやチェーンを組み合わせることで、上品な空気感をプラスした。
繊細なテクニックを施したニットウェアも目立つ。幾何学的な斜め模様を配したワンピースや、彫刻的な手編みクロシェ入りのトップス、フリンジに縁取りがされたドレスなど、独創的な見た目のウェアを取り揃える。
新作バッグの注目は、群青、レッド、カイマン・グリーン、ブラックで展開される“ふにゃふにゃ”したショルダーバッグ。また定番の「カンノーロバッグ」の新色や、細長いストラップがついたエンベロープバッグなどが、コーディネートのアクセントとして用いられていた。