yama(ヤマ)とキタニタツヤが初のコラボレーション。新曲「憧れのままに」が2023年9月20日(水)より配信スタート。
テレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の第2期オープニング主題歌「slash」、クリープハイプの尾崎世界観が作詞・作曲を手掛けた「返光」など話題曲が絶えないyama。一方、キタニタツヤは、TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」のオープニングテーマ曲「青のすみか」を手掛けたことも記憶に新しい。
そんな2人が初めてのコラボレーション。「憧れのままに」では、yamaがボーカル、キタニタツヤが作詞・作曲・ボーカルを務めている。なお、本楽曲はHyundaiが年内に発売予定の新型EV車「KONA」のイメージソングとして使用される。
「何かに憧れ続ける人々の姿勢を応援する」という想いのもと、「憧れのままに」というコンセプトワードをHyundaiが設定し、“憧れ”を提唱していくにふさわしいという理由からyamaとキタニタツヤを抜擢した。「憧れのままに」は、“憧れ”を象徴する時代でもあった1970~80年代のシティポップからインスパイアを受けており、懐かしさがありながらも新しい、“現代における憧れ”を表現する楽曲に仕上がっている。
ジャケットには、SNSを起点に活動を続ける新進気鋭のCGイラストレーター/デジタルクリエイターtsunotsunoを起用。日常の街並みに巨大な少女を配置するインパクトの大きい作風の魅力が存分に感じられる仕上がりだ。
プロモーションビデオは、熊本県阿蘇・天草で疾走する「KONA」とともに、主人公が憧れを追い続ける様子や、幻想的な世界観をドローンライティングを使用し表現している。9月20日(水)の20:00よりプレミア公開となる。
【詳細】
楽曲『憧れのままに』
配信日:2023年9月20日(水)
※Hyundai『KONA』イメージソング