ラッド ミュージシャン(LAD MUSICIAN)の2024-25年秋冬コレクションから、新作メンズウェアが登場。ラッド ミュージシャン直営店などにて発売。
太宰治の作品を着想源とする2024-25年秋冬シーズンは、文豪を思わせる佇まいのウェアに注目だ。ウールギャバジンのオリジナル素材で仕立てたジャケットは、キモノ風のシルエットで提案。着流しのように、軽く羽織るだけで雰囲気のある着こなしを楽しめる。生地は、たて糸に上質なウール「スーパー130s」素材を用いることで、しなやかな風合いに。深みのある黒やダークネイビー、ダークグレーの3色で展開される。
おすすめの着こなしは、同素材のハカマ型ワイドスラックスと合わせたセットアップのコーディネート。分量感のあるAラインシルエットのスラックスに陰影のようにして浮かぶ、大きなローズモチーフがさりげないアクセントを効かせる。
裾にかけて緩やかに広がっていくステンカラーコートも、クラシカルな趣の1着だ。生地をたっぷりと用いて、身体を丸ごと包み込むようなマキシ丈のアウターに仕上げた。生地には洗いをかけることで起毛感やふっくらとした柔らかさを持たせ、温かみのある質感に。さっと軽やかに羽織ることができ、肌寒い日のコーディネートに活躍しそうだ。
また、ソフトな質感のニットアイテムが充実のラインナップで登場。ニードルでふわっと起毛させた、毛足の長いシャギーニットのアイテムは、装いをぐっと秋冬らしくしてくれる。程よくゆったりとしたシルエットのカーディガンに加え、かぶると猫耳が生えるニットキャップ、フードとスヌードを一体化させたバラクラバといった小物も揃う。肌触りがよく、軽やかな着用感なのも嬉しいポイントだ。
さらに、太宰治が生きた時代を思わせるノスタルジックなアーガイル柄インターシャニットのアイテムも要チェック。レトロな佇まいを演出するミドルゲージニットのカーディガンやロングマフラーが揃う。いずれもモヘア混の糸を使って編み目を緩く、柔らかな質感に仕上げた。落ち着いた色味のブラウン×ベージュをはじめ、ブラック×ダークカーキ、ブラック×グレー、ブラック×イエローなどスモーキーなカラーバリエーションを用意する。
【詳細】
ラッド ミュージシャン 2024-25年秋冬コレクション
展開店舗:ラッド ミュージシャン直営店、取り扱いショップ、公式オンラインショップ
・ジャケット 77,000円
・パンツ 49,500円
■2024年9月下旬~発売
・カーディガン 40,700円
・マフラー 35,200円
■2024年10月上旬~発売
・ステンカラーコート 89,100円
・カーディガン 46,200円
・ニットキャップ 22,000円
・バラクラバ 26,400円
【問い合わせ先】
ラッド ミュージシャン 新宿
TEL:03-6457-7957