映画『(LOVE SONG)』が、2025年10月31日(金)より全国公開。森崎ウィンと向井康二(Snow Man)がW主演を務める。
映画『(LOVE SONG)』は、東京とバンコクを舞台に繰り広げられる日タイ合作のオリジナルラブストーリーだ。海外勤務を命じられバンコクに移住したソウタが、学生時代に想いを寄せていたカイと再会。異国の地で再び出会った2人が次第に心を通わせていく過程を、温かな視点で描いている。
ソウタのずっと想い続けていた“忘れられない初恋”と、カイの心の奥にしまいこんだ“忘れたかった初恋”が、2人の再会によって動き出していく。2人を繋ぐのは、未完成のラブソング。優しくエモーショナルな世界観に注目だ。
ソウタを演じるのは、ミャンマー出身の俳優・森崎ウィン。『レディ・プレイヤー1』でハリウッドデビューを果たし、『まる』『身代わり忠臣蔵』に出演するなど、映画やドラマで活躍している。
一方カイ役は、男性アイドルグループ・Snow Manのメンバーであり、タイにルーツを持つ向井康二が抜擢。音楽活動に加えてタレントや俳優としても幅広く活躍し、映画『(LOVE SONG)』にて映画単独初主演を果たす。
監督と脚本を務めるのは、「2gether」や「Puppy Honey」など、数々のボーイズラブ作品を生み出し、世界的に大きな注目を集めるウィーラチット・トンジラー。映画『(LOVE SONG)』が、初のオリジナル長編映画かつ日本映画デビューとなる。
ソウタ…森崎ウィン
東京で働いていたが、突然の辞令でタイ・バンコクへの勤務を命じられた、真面目すぎる研究員。大学時代、カイへ密かに想いを寄せていた。明るくまっすぐな性格で、恋には不器用。
カイ…向井康二
バンコクで活躍するカメラマン兼ミュージシャン。大学時代から音楽活動を続ける。どこか影のある、ミステリアスな人物。
ソウタは突然の辞令でタイでの勤務を命じられ、引っ越すことに。バンコクに降り立ったその日、学生時代に密かに想いを寄せていたカイと再会を果たした。
タイでカメラマンとして活躍し、大学時代から音楽活動を続けているカイの姿に、ソウタは心がざわついてしまう。一方のカイも、学生時代に歌っていた“未完成の歌”をソウタがまだ覚えていることに驚きを隠せなかった。喧騒と静寂が入り混じるバンコクの街で、2人の距離は次第に縮まっていくが、カイは大学時代に作った未完成の曲にいまだ手をつけられずにいて……。
【作品詳細】
映画『(LOVE SONG)』
公開日:2025年10月31日(金)
監督:ウィーラチット・トンジラー
脚本:ウィーラチット・トンジラー
出演:森崎ウィン、向井康二