クロエ(Chloé)の2017年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。
今季は、たっぷりとボリュームのあるシルエットが、エフォートレスでサマーシーズンらしいフレッシュさを演出。フェミニンで自由な空気感が漂う、クロエガールらしいフレンチスタイルに回帰した。
流れるように広がっていくプリーツや、立体感のあるラッフルなど、軽やかなテキスタイルを採用。スエードやコットンレースの身体にフィットする素材とコントラストを生み、美しいバランスを実現している。シアーなトップスやレースのコットンランジェリーは、カーゴパンツやサルエルパンツなどのマスキュリンなアイテムと合わせ、より一層フェミニティを強調した。
ホワイトやネイビーなどを基調としたカラーパレットは、クリーンなフレンチシックを思わせる。そこに、ホワイトとブラックのストライプ、華やかなフローラルプリントを取り入れることでアクセントを添えた。
全ルックに合わせられたレザーのサンダルは、無駄のないミニマムなデザインで、リラックス感のあるシルエットに締まりをプラス。脚のフォルムにぴったりと沿うダブルストラップが、スタイル全体としての流れるような質感を有機的に繫いでいる。