ロウィーナ:そのためには自分の肌がどういった状態なのかをまず知らなくてはだめですよね。例えば、肌がオイリーになっている時、その油を取り除こうとする人いませんか?実はそれは間違いで、肌がオイリーになっているということは、「もっと保湿が必要だよ!」っていう肌からのメッセージなんです。その声を常に尊重してあげることが大切です。
ロウィーナ:ラッシュの商品には、とてもユニークな名前がついているのですが、それは全部意味が込められていて。例えばニキビに効くフェイスマスクには、日本語では悲劇を意味する言葉「カタストロフィ」と名付けています。
あるいは、原料に何が入っているかによっても名前が付いています。洗顔料「天使の優しさ」には本当に単純かつ優しい自然由来の成分しか入っていなかったり、フレッシュフェイスマスク「人魚姫」には日本で採れた海藻を使っていたり。名前にもヒントが隠されているんです。
ラッシュの商品は、老若男女問わず誰にでも使ってもらえる、様々な種類のアイテムが揃っています。スキンケア用品を買いに行くのではなくて、レストランに行くような気分で、自分の肌がどういうコンディションなのかに合わせて商品を選んでもらえればOK。もちろん、食事によって体の中から栄養を与えることも忘れずに。
「ラッシュ」は、店頭やオンラインで商品を販売するほかにも、様々な取り組みを行っている。自宅でのスキンケアだけでなく、時にはインタラクティブに、またある時は体をゆだねる極上の空間で楽しむことが出来る。そのうち紹介したいのが、「ラッシュキッチンツアー(LUSH KITCHIN)」と「ラッシュ スパ(LUSH SPA)」だ。
「ラッシュ」では、フレッシュハンドメイドのブランドを深く理解してもらうため「ラッシュキッチンツアー」という体験プログラムを不定期に開催している。「作りたて」と「新鮮さ」にこだわり、店で入手できないオンライン限定アイテムの生産を行っている「ラッシュ キッチン」に入室し、参加者自身の手で“まるで料理をするように”シェフたちと商品を作ることができる。さらに、原料となる野菜や果物を用いたランチも味わえるなど、嬉しい内容が盛りだくさんだ。
全国のラッシュショップに置かれている「ラッシュ スパ」への招待状を知っているだろうか。この招待状が導いてくれるのは、東京・代官山と京都・四条で体感する非日常の旅だ。
「ラッシュ スパ」の室内は、鳥のさえずりや音楽がゆっくりと満たしていく空間。上質なエッセンシャルオイルをたっぷり使ったリラクジェーションが体感できる。なかでもオススメは、その日のいインスピレーションで選ぶ言葉からエッセンシャルオイルを選べる「シナシージア」。そして、チョコレートやローズ、そして夢見心地な音楽など女の子の大好きが詰まった「ザ コンフォーター?」など全9種類のトリートメントだ。
自分のご褒美にするのもよし、誰かの贈り物にするのもよし。時を忘れて癒しの空間に浸ることができる。
【ラッシュ スパ詳細】
■LUSH SPA 代官山店
住所:東京都渋谷区代官山町20-11 代官山YMビル2階
予約・問い合わせ先:03-5459-3314
営業時間:10:00~21:00
■LUSH SPA 京都四条通り店
住所:京都市下京区立売東町26 緑ノビル1・2F
予約・問い合わせ先:075-253-6441
営業時間:10:30~20:30
■メニュー価格例:
・シナシージア 23,600円
所要時間:約135分、施術時間80分
内容:一人ひとりに合わせたフルボディトリートメント、コンサルテーション、お直し含む着替え
・ザ コンフォーター? 16,000円
所要時間:約120分、施術時間60分間
内容:ホットチョコレートスクラブとローズボディ美容セラムを使ったエンドレスマッサージ、コンサルテーション、お直し含む着替え
・ザ グッドアワー 16,800円
所要時間:約120分、施術時間70分間
内容:フルボディの強めの圧のトリートメント、コンサルテーション、お直し含む着替え