2012年2月19日、ロンドンファッションウィークでポール スミス(Paul Smith)が2012-13秋冬コレクションを発表した。今シーズンもポール スミスが得意とするテラーリングの技術をいかした、マニッシュかつエレガントなピースが披露された。
チャコールグレーのジャケットにダークブルーのシャツと同色のベルベットパンツを組み合わせたルックや、ロングジレにホワイトシャツとタイトパンツのコーディネートなど、アイラインシルエットのすっきりとしたパンツスタイルが印象的。マニッシュなストレイトラインと露出を控えることで、知的な女性の魅力を漂わせる。落ち着いたトーンにくすみがかったイエローやオレンジ、ブルーが差し色として加わることで華やかさもプラスされた。オレンジとグレーのグラデーションパンツもユニークで目をひく。チェック柄やグリーンを基調としたストライププリントのアイテムは、トラッドな雰囲気を醸し出していた。
終盤には、シークインの素材を組み合わせたトップスや、フラワーモチーフが施されたウールコートなどディテールによってフェミニンな印象が添えられたルックも登場。ハンサムな装いに潜む、しなやかで洗練された女性の凛々しさが表現されていた。