2012年2月20日、アレキサンダー マックイーンのディフュージョンライン、McQ(マックキュー)が2012-13年秋冬コレクションをロンドンファッションウィークで発表した。落ち葉がしきつめられたランウェイに登場したモデルは男女ともに将校風スタイル。カーキやベージュのメルトンのコートに黒のロングブーツ、ウエストの黒のベルトには金のチェーンが光る。
フルフレアのスカートや、タータンチェックのキルトなど、ブランドのシグニチャーも凝縮したコレクション。色とりどりの花の刺繍のチュールのスカートや、ゴージャスなレースのドレスも華を添えた。ワインレッドや、ロイヤルブルー黒を基調に、シックでラグジュアリーなカラーパレットが、フェティッシュなムードをより一層色濃くしている。
ラストルックはスーパーモデルのクリステン・マクメナミーが純白のドレスで登場。観客らが息を呑んで見守る中、彼女が地中に埋められた紐を辿って行くと、その先に突然森と山小屋が現れた。小屋がネオンで発光し出すと、モデル達が再び登場してフィナーレに。今は亡きマックイーンのスピリットを見事に引き継いだショーをここロンドンで再び目にした観客達は、サラ・バートンに大きな拍手を送り続けた。