レプ ラス(LEP LUSS)の2012-13年秋冬コレクション。今回は、赤レンガや樹木の色などからインスパイアされたレプ ラスのオリジナルカラーがポイント。黒に近いダークグリーンやオレンジブラウンなど、甘さを控えた色合いがクールなスタイルを引き立てた。
トレンチコートはコットン素材の厚地のピケを用いてることで、シルエットをしっかりキープし、スタイルの主役となる存在感を与えている。ショート丈のピーコートに使われた厚手のウールのメルトンは、上質で柔らかい手触り。また、テーラードジャケットやパンツのチェックの生地はメンズ調に仕上げた表面に凸凹のある平織生地を使用。そしてワンピースや裾がフレアーになったトップスは、織り目を縮める加工がほどこされたジャージーで、艶と光沢感のある上品な仕上がりになった。
トレンチコートやピーコートの玉縁ポケットやプリンセスラインのステッチをなくすことで、丸みのある優しい印象に。ワンピースやボウタイブラウスなど、さりげなくフェミニンなアイテムも揃っている。
ところどころに見せる柔らかな雰囲気で、レプ ラスらしく女性のもつ美しさを表現。ミニマルな中にこだわりの素材、カラー、シルエットを取り入れた服たちは、着る人そのものの個性を活かすコレクションになった。