スキンケアの主役アイテムである美容液。最新コスメには、角質をオフしてよりなめらかな肌を作るふき取りタイプや、最新医学に着目して肌質を改善するものなど、様々なアプローチのものが登場している。各ブランドの特色をチェックして、自分にぴったりのセラムをゲットして。
カネボウ(KANEBO)の「カネボウ リフト セラム」は、角質までうるおいで満たしピンとはね返すようなハリ弾力を肌にもたらす新美容液。化粧水、乳液、クリームなどいつものケアにプラスオンするだけで、特にハリ不足になりやすい顔の下半分通称“ジョーライン”は効果を実感。1度塗っただけで肌が引き締まったように感じられ、使い続けるごとにハリをより実感できるはず。
ふき取りタイプの美容液がジルスチュアート ビューティ(JILLSTUART Beauty)から登場。コットンで優しくふき取りながら塗布することで、古い角質を除去して毛穴やくすみの気にならない肌へ導いてくれる。さらに、角質オフのおかげで化粧水の馴染みが普段よりアップ。さらに、スポイト式の美容液「ラディアンス ドロップ」も同時発売される。こちらは、ピンク&ホワイトのパールが配合され、素肌に血色感と透明感を与えてくれる。
発売日:2018年5月4日(金)
SHISEIDO(資生堂)の美容液「アルティミューン」が初のリニューアル。自然界の生命力を封じ込めた「イミューンジェネレーションテクノロジー」を新たに採用し、過酷な環境下でもゆるがない美しさに満ち溢れた肌へと導く美容液へと進化を遂げる。
カネボウ(KANEBO)からも、ふき取りタイプの美容液が登場。1カ月の中で変化する女性のゆらぎ肌に着目したアイテムだ。洗顔後、コットンにとって優しくふき取って使用すると、余分な角質がふき取られなめらかな肌へ整えてくれる。
発売日:2018年3月9日(金)
"予測医学"からインスピレーションを得て誕生したディオール(Dior)のスキンケアシリーズ「カプチュール ユース」は、自分の肌ニーズや好みに合わせてカスタムできることが特徴だ。選べる美容液には、ビタミンCに特化したものやヒアルロン酸に特化したものなど5種類がラインナップする。さらに、遺伝子のゆるみを正して美肌を作る発想のホワイトニング美容液も登場する。
発売日:2018年1月1日(月)より順次
クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の美容液「クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサン S」。ハリのある肌の見え方に着目し、フェイスラインを整えることに加えて、肌表面を整えることで、見た目からハリのある肌が実現される。肌の透明感、毛穴、乾燥による小じわにもアプローチしてくれる。
発売日:2018年2月21日(水)
(左)リプラスティ レザリスト セラム 30ml 30,000円+税
(右)リプラスティ プレソリューション 150ml 13,500円+税
ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)からは、世界でも有数の美容機関として知られる「ラクリニック・モントルー」の美容メソッドに着想を得て作られたエイジングケア美容液が登場。肌の透明感を引き出す成分や、弾力感、明るさ、なめらかさを向上する整肌成分を配合した処方が特徴だ。ピンクに反射するパールを配合し、肌を明るく見せる効果も。
発売日:2018年2月1日(木)