桑原さんのコーディネート作り:
私は、大振りなカラーアクセサリーが好きなので、1日のコーディネートをアクセサリーから決めることも多いです。アクセサリーのカラーと、他の小物や洋服の色を揃えると統一感が出るのでオススメです。
レイ ビームスでは2018年春夏のおすすめスタイルの1つとして「カラーマッチング」を提案しています。小物とお洋服、どこか2点以上を同じ色で合わせると、インパクトのあるコーディネートに仕上がるので、ぜひマネしてみてください。
フラワーレースを描いたスクエアの文字盤に、ピンクゴールドのメッシュベルトを合わせた時計をオススメしたのはレイ ビームス バイヤーの丸尾美穂さん。そこに蜂のバングルとリングを組み合わせて、ロマンティックなコーディネートを完成させた。
丸尾さん時計選びのポイント:
花に蜂が寄ってくる姿をイメージして、時計はフラワーモチーフ、アクセサリーは蜂のモチーフを選びました。キャッチーなモチーフは落ち着いたカラートーンを選ぶと、抵抗がある方でもチャレンジしやすいですよ。同じメタリックカラーでもピンクゴールドは、優しい印象。肌馴染みもいいので、キュートなアイテムも大人っぽく仕上がります。
春らしいフェミニンなホワイトブラウスには、ストライプ柄のロングスカートを組み合わせ。シャープなボトムスで甘い印象をトーンダウンさせ、上品なスカートスタイルに仕上げている。
丸尾さんから学ぶ18年春夏スタイル:
レイ ビームスは、2018年春夏、花柄のお洋服をキーアイテムとして提案しています。オリビア・バートンのフラワーモチーフの時計は、今季のトレンドとまさにリンク!アクセサリーは重ね付けがオススメです。時計とバングル、華奢なリングと大振りな時計など異なるアイテムを組み合わせるのが可愛いと思います。
レイ ビームス 新宿、ビームス 池袋、静岡、ビームス ストリート 梅田で開催されるイベントには、今回紹介したアイテム以外にも多数のウォッチ&アクセサリーが登場。ウォッチが最大60型、アクセサリーは最大30型と数多くのピースが揃う予定だ。
文字盤に桜と蝶をあしらった「プリティ ブロッサム」ウォッチとバタフライネックレスなど、重ね付けして楽しめるアクセサリーも発売。ぜひ店頭へ訪れて、春夏ファッションのポイントとなる、自分好みのアクセサリーを見つけてみて。