ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)のアイコンとして、誕生以来、世界中で愛されている保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」。高級クリームの代名詞としても認知されるこのクリームは、女性なら誰もが一度は手に取ってみたいと思うアイテムだ。
本記事では、ブランド誕生の頃から不動の人気を誇る「クレーム ドゥ・ラ・メール」の魅力に改めて迫る。
マックス・ヒューバー博士が12年の月日をかけ、6,000回以上の実験を繰り返して、やっと完成に至った「クレーム ドゥ・ラ・メール」。その効果の秘密は、“海の恵みの潤い成分”にある。
“海の恵みの潤い成分”の名は「ミラクル ブロス(TM)」。海洋由来などの貴重な原材料を組み合わせた独自の美容保湿成分であり、ドゥ・ラ・メールの真髄として主な製品の中核を担う成分だ。さらにその核となるのが「シーケルプ」だ。必須ミネラル分や栄養を豊富に含む「シーケルプ」は慎重に手摘みされ、完全にフレッシュな状態が保たれた、緻密で丁寧な職人技により製法されている。
「ミラクル ブロス(TM)」を含むリッチなテクスチャーで、肌が必要とする水分を角質層深部まで届け、ふっくらとハリのある健康的な肌状態へと導く。また、その潤い感によって乾燥による小じわを目立たなくすると同時に、ゆらぎがちな肌もきちんと整えて、肌が自立して美しい肌を目ざす方向に寄り添っていく。
「クレーム ドゥ・ラ・メール」には、「ミラクル ブロス(TM)」成分を含んだ、テクスチャーの異なる4種のクリームが展開されている。
「クレーム ドゥ・ラ・メー」は、コクのあるリッチなテクスチャーのクリーム。適量を手のひらにとり、両手で包み込むようにして半透明になるまで温めてから、肌にやさしくパッティングして馴染ませることで、「ミラクル ブロス(TM)」が肌に素早く浸透し、角質からうるおいで満たしてくれる。
クレーム・ドゥ・ラ・メールの贅沢な潤いはそのままに、より軽やかなテクスチャーで新たに誕生した「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」。「ミラクル ブロス」が、肌をしっとりと潤しキメの整った肌へと導くエイジングケア モイスチャライザーだ。昼夜を問わず、いつでもどんなスキンタイプの人でも使用できる。
フレッシュなジェルテクスチャーの「ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム」は、ドゥ・ラ・メールの新テクノロジーで保湿成分をカプセルに閉じ込めており、ひんやりしたさわやかさと潤いを肌に届ける。潤いで肌を包みながら、心地よい感触で乾燥などの外的ダメージから肌を保護。使用の際は、手入れの最後に肌をよく乾かしてから。
「ザ・モイスチャライジング ソフト ローション」は、乳液状の柔らかなテクスチャーで肌にひろがり、うるおいでバリア機能をサポートするミルキーなモイスチャライザー。適量を手のひらに取り、軽くパッティングするように顔全体と首筋になじませる。心地よいうるおいで肌を包み込み、肌をやわらげて内側からふっくらとしたような感触へと導く。
クレーム ドゥ・ラ・メール初期の限定復刻版デザインが、数量限定で発売される。これは、ヒューバー博士オリジナルのクレーム ドゥ・ラ・メールの容器デザインの一つにインスパイアされたものだ。