ミルクボーイ(MILKBOY)の2019年冬コレクションが発表された。
今季は、ホラー映画の名作『オーメン』や『シャーロック・ホームズ』など、映画や物語の世界からインスピレーションを得たシーズン。『オーメン』に度々登場する十字架をフロントに大胆に落とし込んだシャツは、聖書を携えた神父のような着こなしで。物語の鍵を握る「666」のロゴはグラフィックロングTシャツに落とし込み、ストリートテイストに仕上げている。
『シャーロック・ホームズ』をモチーフにしたのは、クラシカルなチェック柄のジャケット&パンツのセットアップなど。ジャケットの胸元にはボンテージ風のベルトを配したり、裾には有刺鉄線モチーフを描いたりと、トラディショナルなウェアにミルクボーイらしいエッジィなツイストを効かせている。
小物類もコレクションに遊び心を加えている要素の一つ。チェック柄パンツにはメタリックな有刺鉄線パーツを取り入れたサスペンダーを組み合わせて。手元にさり気なくスタイリングしたヴィンテージ風リングも、目玉を宝石に見立てたモチーフを配したものだ。
ユニフォーム風スウェットやベレーハットには、映画から発想を膨らませ、ワーナー・ブラザースを彷彿とさせるミルクボーイロゴを配した。耳付きのフードが印象的なシャツには、映画のエンドロールを思わせる「The End」のグラフィックをあしらっている。