ディースクエアード(DSQUARED2) 2021年リゾートウィメンズコレクションが発表された。今シーズンは、“スポーツウェアと旅行”をテーマに、ブランドらしい遊び心をきかせた、女性のためのリアルクローズを主軸として展開していく。
ナイロン素材やロゴ、アクティブなカラーなど、シーズンテーマの1つである“スポーツ”のコードが飛び交う今シーズン。日常のリアルクローズは、ブランドのユニークな解釈によって、フレッシュなルックへと姿を変えている。
例えばスポーツウェアを模した、ブランドロゴ入りのタンクトップ×白Tシャツに合わせたのは、“トラックパンツ”のようにラインをサイドに配したデニムパンツ。また白のホットパンツと合わせたデニムジャケットには、カラフルなナイロン素材を大胆にドッキングすることで、アクティブなウェアへとアップデートさせているのが印象的だ。
軽やかなスポーツウェアを取り入れた、スポーツミックススタイルも今季の定番。フード付きのカラフルなナイロンジャケットを主役にしたコーディネートは、細身の白パンツ×ヒールサンダルを合わせることで、シティライクなムードも忘れずに。一方本来クラシカルなはずの黒ブレザーには、ナイロンのハーフパンツ×レギンスを合わせることで、スポーティーな表情へと引き寄せているのが面白い。
アクティブさと同時に、リラクシングな空気も同時に孕んでいるのは、今季のもう1つのテーマ“旅行”に由来するものなのかもしれない。セクシーなモデルたちが纏う、ナイトアウトにぴったりなタキシードスタイルがその好例。ややオーバーサイズ気味のタキシードに、流れるようなテクスチャーのボトムス、そしてテーラリングの再解釈によって登場したノースリーブのジャンプスーツは、本来のテーラリングが持つリュクスな表情はそのままに、着心地の良さそうな仕上がりとなっている。
そして旅先に欠かせない、バッグアイテムも登場。荷物がたっぷり入るビッグサイズのバッグや、キャリーケースは、いずれもブランドロゴと共にグリーン×イエローを組み合わせた、アイキャッチなデザイン。ルックの中には、モデルたちに紛れてキャリーケースを二つ濶ぐ、デザイナーの遊び心溢れる演出も披露された。