2013年3月19日(火)、ウィズ リミテッド(WHIZ LIMITED)が2013-14年秋冬コレクションを発表した。今季は、ロンドンのユースカルチャーにインスパイアされたモチーフやアイテムを、コンパクトなシルエットやメタリックなシルバーでエレガントに仕上げている。
暗闇を突き抜けるようなライトと爆音が静寂を破り、ショーはスタート。ファーストルックで登場したドットブルゾンは、裏地のカラフルなチェックと胸元の大きめポケットがポイントだ。ボトムには短め丈のパンツとレザーブーツを合わせて、躍動感あふれる自由なスタイリングを提案した。
バイク好きのデザイナーのライフスタイルを反映したというダウンアイテムは、ベストやアウターとしてだけではなく、キュロット風に腰に巻いたハーフパンツで新鮮な印象に。
また、ベーシックなアイテムをベースにしながらも主張のあるデザインが追求されている点も、見どころのひとつ。様々な素材とカラ―でバリエーション豊かに展開されたモッズコート、青い稲妻やユニオンジャックをあしらったブルゾンなどが登場した。ストリートテイストをほど良く取り入れたことで、今の東京のストリートシーンにマッチした「ザ・リアルクローズ」が生み出された。